top of page

選手説明会と体験練習会を開催しました。

3月14日(土)に選手説明会を開催しました!

FCシエルヴォの本格的な活動の第一歩。

参加人数は少数でしたが、これから少しづつでもクラブを地域に浸透させていかねばと、気が引き締まる思いでした。

その後場所を移動し、体験練習会へ。

初めての屋外での体験練習会となりましたが、この日は、他地域のクラブチームに所属する中学生2名も参加してくれました。

実は、兵庫県下でも上位を争うクラブチームの選手なんですが、トレーニングの中で子ども達を相手にテクニックを前面に押し出したプレーをしてくれました。

これ、結構大事なことで、下級生に対しても手を抜かずにプレーすることで、一緒にトレーニングした子ども達が、そのプレーを観て自分のサッカー観をより良いものに変えていくことができると考えています。

プレーを目の当たりにした子ども達も、サッカーでこんなプレーもできるんだと感じてくれたと思います!

最後に4ゴールポゼッションゲームを行いましたが、そんな中学生達に感化され、ミスを恐れず、トリッキーなプレーを魅せてくれる子も出てきて、少し感激。

サッカーはエンターテイメント。勝ち負けも大事ですが、魅せるプレーも大事にする気持ちを持ってもらえるよう、またトレーニングをしていきたいと思います。

それでは。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page